スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ローズヒップのハーブコーディアル

ローズヒップのハーブコーディアル

ローズヒップティーがすっぱくて飲みづらい、という方におすすめなのが、ローズヒップのハーブコーディアルです。
ローズヒップハーブコーディアルは濃縮タイプのローズヒップ飲料で、シロップで甘みがついているので飲みやすく、ミネラルウォーターをやお湯で割ってハーブティーとして、ソーダやスパークリングワインなどで割って色々なドリンクとして楽しむことができます。
あの蛯原友里さんも、ダイエットのために寝る前にはハーブコーディアルを楽しんでいるそうです。(cancam11月号より)
ハーブコーディアル・ローズヒップ6本セット【森岐屋本店】ハーブコーディアル・ローズヒップ6本セット
14,280円

ビタミンCはレモンの10倍!!
Ads by STMX
スポンサーサイト

テーマ : 健康、美容、ダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

ローズヒップティーのブレンドハーブティー

ローズヒップティーのブレンドハーブティー

ローズヒップと他のハーブティーのブレンドを楽しみたい場合は、ハーブ専門店に行くと乾燥ローズヒップを売っているので、それを利用するとオリジナルブレンドハーブティーが楽しめます。
100%ローズヒップで作るハーブティーは、色も風味もあまり良くないので、100%ローズヒップティーよりも、ローズヒップにハイビスカスをブレンドするのがおすすめです。
ハイビスカスもビタミンCが豊富でローズヒップとの相性もいいので、乾燥ハーブを求めるときは、ローズヒップ&ハイビスカスがあらかじめブレンドされたものを選ぶのもいいと思います。

ローズヒップの酸味が気になるときは、リコリスルートというハーブをブレンドするのがおすすめです。
リコリスルートは漢方薬では「甘草」として知られている植物で、砂糖の5倍の甘みがあります。ローズヒップとブレンドすることで、ローズヒップの酸味を和らげ飲みやすくなり、風邪の予防にも効果的です。

テーマ : 健康、美容、ダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

ローズヒップティーの赤い色

ローズヒップティーの赤い色

ローズヒップティーというときれいな赤い色が思い浮かびます。
でも、あのきれいな赤い色、実はローズヒップティー本来の色ではないのです。
ハーブティーのティーバッグとして売られているローズヒップティーのほとんどには、実はハイビスカスがブレンドされています。
ローズヒップティーの箱をよく見てみてください。小さく「ハイビスカス」と書いてありませんか?
あのきれいな赤い色は、ハイビスカスティーの色なのです。
実はローズヒップだけのハーブティーでは、色はほとんど出ないのです。そのため、きれいな赤い色の出るハイビスカスとブレンドされたものがポピュラーになりました。
ハイビスカスも、ビタミンCが豊富ですので、ローズヒップの効能・効果を高める働きがあるので、ブレンドの相性としてはとてもいいのです。

ローズヒップティー

ローズヒップティー

ローズヒップティーはハーブティーとしては以前から知られていましたが、今ではマクドナルドのメニューにもローズヒップティーが載っているくらいポピュラーになりました。
ちなみにマクドナルドではローズヒップティーが100円で飲めるそうです。
家庭でローズヒップティーを楽しむには、ローズヒップティーのティーバッグを利用するのが簡単です。お湯を注いで5分程度待つと、ローズヒップハーブティーが楽しめます。
ハーブのローズヒップはドッグローズと呼ばれる野バラの実を乾燥させたものです。
ローズヒップティーはやや酸味が強いですが、ビタミンCが豊富で美容にいいハーブティーです。

野生ローズヒップ 100g【ロハス村♪(旧 きゅあーず倶楽部)】野生ローズヒップ 100g
945円

ビタミンCを多く含むハーブティー!
Ads by STMX

野生ローズヒップ パウダー  100g【ロハス村♪(旧 きゅあーず倶楽部)】野生ローズヒップ パウダー  100g
945円

ビタミンCを豊富に含むハーブティー!
Ads by STMX

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング - ジャンル : ヘルス・ダイエット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。