スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ローズヒップティーのブレンドハーブティー

ローズヒップティーのブレンドハーブティー

ローズヒップと他のハーブティーのブレンドを楽しみたい場合は、ハーブ専門店に行くと乾燥ローズヒップを売っているので、それを利用するとオリジナルブレンドハーブティーが楽しめます。
100%ローズヒップで作るハーブティーは、色も風味もあまり良くないので、100%ローズヒップティーよりも、ローズヒップにハイビスカスをブレンドするのがおすすめです。
ハイビスカスもビタミンCが豊富でローズヒップとの相性もいいので、乾燥ハーブを求めるときは、ローズヒップ&ハイビスカスがあらかじめブレンドされたものを選ぶのもいいと思います。

ローズヒップの酸味が気になるときは、リコリスルートというハーブをブレンドするのがおすすめです。
リコリスルートは漢方薬では「甘草」として知られている植物で、砂糖の5倍の甘みがあります。ローズヒップとブレンドすることで、ローズヒップの酸味を和らげ飲みやすくなり、風邪の予防にも効果的です。
スポンサーサイト

テーマ : 健康、美容、ダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。